・ 名古屋北労働基準監督署 からのお知らせ


名古屋北労働基準監督署の所在地・管轄区域・案内図等へ

 

「第12次労働災害防止推進計画」について 

 ■当署では、管内労働災害の大幅な減少と労働者の健康確保を図るため、平成25年度から平成29年度を計画期間として「第12次労働災害防止推進計画」を策定しました。
   詳しくは、下記のパンフレットをご覧ください。

◆ダウンロード◆

●パンフレット 名古屋北署版『第12次労働災害防止推進計画』
(176KB; PDFファイル) 


(2013年10月3日)

「商業転倒災害防止運動」リーフレット

 商業において、もっとも多発している労働災害は「転倒災害」です。
 当署では平成19年度以来、特に多発傾向が認められる年末年始の繁忙期をねらい、「年末年始安全衛生総点検運動」とあわせた「商業転倒災害防止運動」の展開を図っています。
 「転倒災害」を防止するために構ずべき基本的事項を下記のとおりパンフレットにまとめておりますので、関係事業場のみなさまの今後の活動のご参考としていただけますと幸いです。


 なお同パンフレットは、当署独自で作成したものです。文、イラストについての著作権は放棄致します。
 ご不明の点は、名古屋北労働基準監督署 安全衛生課までお問い合わせ下さい。


◆ダウンロード◆

● リーフレット『商業転倒災害防止運動(H22年度版)』(pdf形式)
(258KB; PDFファイル)

(2010年10月19日)

名古屋合同庁舎第3号館への入館方法が変わりました。

■名古屋合同庁舎第3号館では、セキュリティーゲートを設置し、平成22年6月1日(火)から運用されています。
 入館者の方は、原則玄関の守衛室受付で『一時通行証』の発行手続きが必要になります。
 入館の際は、本人確認をしますので身分証明書等のご持参をお願い致します。
 皆様には、ご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
 詳しくは、下記リーフレットをご覧下さい。

◆ダウンロード◆

 「名古屋合同庁舎第3号館への入館方法が変わります」 (pdf形式)
(673KB; PDFファイル)


(2010年06月)

パンフレット「安全衛生管理活動のあらまし」

 労働安全衛生法は、事業場の業種・規模に応じ、安全衛生管理体制を整備し、安全衛生管理活動へ取り組むことが必要であるとして、規定を設けています。

 当署では、これら法規制の基本的理解の手助けとなりますよう、あらましをパンフレットにまとめました。関係事業場のみなさまの今後の活動のご参考としていただけますと幸いです。

 なお同パンフレットは、当署独自で作成したものです。ご不明の点は、名古屋北労働基準監督署 安全衛生課までお問い合わせ下さい。


◆ダウンロード◆

● パンフレット『労働安全衛生法の定める安全衛生管理活動のあらまし』
(2226KB; PDFファイル) (A3用紙2枚に両面印刷すると冊子にできる帳合で作成してあります)

(2008年11月25日)

パンフレット「商業・店舗のみなさまへ」

 名古屋北労働基準監督署では、平成20年度の1年間、管内商業・店舗に対する安全衛生個別指導を展開して参りました。
 これらにより集積した情報等を基に、商業・店舗において取り組むべき労働災害防止についての基本的・事項をパンフレットにまとめましたので、関係事業場のみなさまの今後の活動のご参考としていただけますと幸いです。

 なお同パンフレットは、当署独自で作成したものです。文、イラストについての著作権は放棄致します。
 ご不明の点は、名古屋北労働基準監督署 安全衛生課までお問い合わせ下さい。


◆ダウンロード◆

● パンフレット『商業・店舗のみなさまへ』(737KB; PDFファイル) (A3用紙に両面印刷すると冊子にできる帳合で作成してあります)

(2008年11月25日)


パンフレット「食料品製造業のみなさまへ」

 名古屋北労働基準監督署では、平成17年~19年の3年間、管内食料品製造業事業場に対する安全衛生個別指導を展開して参りました。
 これらにより集積した情報等を基に、食料品製造業において取り組むべき労働災害防止についての基本的・事項をパンフレットにまとめましたので、関係事業場のみなさまの今後の活動のご参考としていただけますと幸いです。

 なお同パンフレットは、当署独自で作成したもので、文中の統計等は、全国的・全県的なものではありませんのでご留意ください。また文、イラストについての著作権は放棄致します。
 ご不明の点は、名古屋北労働基準監督署 安全衛生課までお問い合わせ下さい。


◆ダウンロード◆

● パンフレット『食料品製造業のみなさまへ』
(1963KB; PDFファイル) (A3用紙2枚に両面印刷すると冊子にできる帳合で作成してあります)

(2007年11月26日)
   
     
     
このページのトップに戻る

ハローワークサービス憲章image002.gif愛知わかものハローワークバナー愛知新卒応援ハローワークバナー ユースエール認定制度バナー.pngハローワーク平日夜間開庁・土曜日開庁の変更のお知らせ現場のあんぜんサイト石綿関連疾患のご遺族の皆様へのお願い雇用促進税制パンフ様式中小企業を経営されている方へ建設分野人材2.png多様な人材活用で輝く企業応援サイト職業紹介事業者等の業務情報の提供あいちワークライフ.pngパワハラバナーホットラインバナー.bmp労働法バナー.pngあいち雇用助成室バナー.jpgBANNER_250_80.jpg安全課バナーサンプル.jpg 11無題.bmp  実践型地域雇用創造事業無題.jpg

愛知労働局 

〒460-8507 名古屋市中区三の丸二丁目5番1号 (名古屋合同庁舎第2号館2階)

Copyright(c)2000-2011 Aichi Labor Bureau.All rights reserved.